更新日: 2011-06-16 18:09:15

付き合う気がないと誤解されやすいセリフを学び、気をつけるポイント

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 1075

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masterorz

付き合う気がないと誤解されてしまうと、付き合う気がないとあきらめられてしまう可能性があるので、誤解されないような態度をとりましょう。

STEP1 【誤解に気をつけましょう】

いまは仕事が一番大切!!
相手に入る余地がないと誤解されてしまいます。
充実しているなどと言い方を変えましょう。

STEP2 【批判はやめましょう】

やっぱり女(男)は信じられない、自分しか信じない
過去につらい思いをしていたとしても、女嫌いに聞こえてしまいます。
「女」「男」批判はやめましょう。
また、いくら他人が信じられないからと言って、自分しか信じないより、自分を信じているの方がいいでしょう。

STEP3 【優先順位】

友達と遊ぶのが一番楽しい、趣味以外に興味がない
なによりも友達優先に聞こえるので、友達を大切にしているという言い方の方がいいでしょう。
また、趣味よりも優先順位が下になるのはちょっとという女性も多いでしょうから、

STEP4 【アイドルの話について】

○○ちゃんは神
アイドルやアニメキャラをそこまで好きだと引かれてしまいます。気になる異性の前ではアイドルの話はやめましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...