更新日: 2011-06-08 11:56:35

ペットがくつろげる居場所方法

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 306

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuko_okuy

室内で過ごすことの多いペットには、快適に過ごしてほしいですよね。
快適に過ごす方法を紹介します。

STEP1 サークル

ペット用のサークルやケージは、ペットにとっては部屋。
つまり自分の部屋になります。
ベッドやトイレなどを置いてあげる事でさらに認識をされます。

STEP2 本来

もともと犬は穴で生活をしていたので、狭い場所や暗い場所が好みます。
猫も犬同様に暗い場所やせまい場所が好みます。

STEP3 万が一

たとえば病気やケガで動物病院に入院する場合、サークルやゲージに慣れていないと大変な事になります。
元から、遊びやしつけでペットがサークルやゲージを普段から認識させた方がいいですよ。
万が一素早くに対応出来るように、日頃からペットと練習をしてみましょう。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。