更新日: 2011-04-27 13:36:11

観戦スポーツと自己行動スポーツ

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 147

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by onsendaisukisan

私が思うに、スポーツには2種類の方法があると思います。一つには、観戦して楽しむスポーツである。もう一つは、自分達が行動して楽しむスポーツである。

STEP1

私は、スポーツには2種類あると思います。一つには、自分がそのスポーツを見て、観戦して楽しむスポーツである。これには、プロ野球観戦やプロサーっカー観戦が代表的なものとしてあると思います。その他、柔道やボクシング等も、どちらかと言えば、観戦して楽しむスポーツであると思います。

STEP2

それに対し、テニスやスキー等は、自分たちがトライして、楽しむスポーツの代表的なものであると思います。若者は、自分たちが手軽に出来るスポーツとして、テニスやスキーを選びます。また、老人は、ゲートボールをします。その他、水泳や卓球等もどちらかと言えば、自分たちが行動して楽しむスポーツであると思います。

まとめ

私は、このように、スポーツの楽しみ方として、観戦するスポーツと自分たちが行動するスポーツの2種類あると思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する