更新日: 2011-04-27 12:57:35

自分の容姿が気になる時の対処法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 973

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Tudor Sabin

美人?かっこいい?…それとも、もっと頑張らないとダメかな…。そんな時♪

STEP1 【健康状態】

自分の健康状態で、見た目も変わります。寝不足や、酔っている時などは、いつもより、目が小さく見える事もあるでしょう。夜は疲労が溜まっていたり、女性の場合はお化粧が崩れてきていたりして”ひどい顔だ”と思う事もあるでしょう。

STEP2 【心を映す】

心は表情にも影響します。好きな人といる時は、自分が、かわいく・かっこよく見える事でしょうし、自分よりも素敵な人と一緒にいれば、特に同性同士だと、コンプレックスや引け目を感じて、自分の事をブサイクだと思う事もあるでしょう。

STEP3 【見た目にとらわれない事】

鏡に映す自分の容姿や表情などは、その時々で違って見えるものです。部屋の照明などの環境によっても、違って見えるでしょう。見た目ばかりを気にするのはやめて、自分に自信を持つようにしましょう。
誰かと比べてではなく、自分の好きな表情を探してみましょう。輝いて見える、かわいく見える、そんな心の状態を探して、いつもそんな気分でいられるようにするのも一つの方法です。
自分に自信を持つ事が、素敵な容姿へと導いてくれるでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...