更新日: 2011-04-27 11:00:23

一度は挫けたスポーツでも乗り越えられる心構え

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 227

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by onsendaisukisan

みなさんはスポーツをしていて「自分が失敗したせいで負けたんだ・・・」などと挫けたことはありませんか?そういう挫けた人に読んでいただけたら嬉しいです。

STEP1

まず、スポーツで挫けるのには色々と原因があります。・仲間との関係が上手くいかなくて自分だけ仲間はずれにされた・なかなか上達しなくてこれ以上頑張っても上達しないこの他にも挫ける原因は色々とあります。しかし、これを乗り越えることが出来たらそこからは精一杯頑張ることが出来るでしょう。ではそのためにどうすれば乗り越えられるのかを書いていきます。

STEP2

スポーツで挫けたことがあったときにはまず自分のどこがいけなかったのかを考えましょう。「自分のこんなところがいけなかったから仲間はずれにされたんだ・・・」「自分のこんなところがいけなかったから上達しなかったんだ・・・」などと色々と浮かび上がってくると思います。そしたら次はそれを克服するためにはどうすればいいのかを考えましょう。そして考えて今まで以上に努力すれば必ず結果はついてきます。ぜひ頑張りましょう。

まとめ

失敗をしっかりと反省にすることが大切です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する