更新日: 2011-04-27 10:53:14

スポーツの事なら何でもおまかせタイツ先生。

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

私は今、スポーツ全般に関しての基本姿勢について考えています。全ては基本からです。基礎の基礎でその個人の全てが決まってしまいます。

STEP1

名プレイヤーほど形が整っています。きれいでそして鮮やかです。いわゆるフォームですがイチロー選手にしてもブラジルのサッカー選手にしても見ていて格好がいいとか真似したいとか思わせるのがスターと呼ばれる選手たちです。

STEP2

その基本姿勢に関してですが「軸」「幹」と呼ばれるテーマで話したいと思います。いい選手ほど身体の重心がしっかりとしていてバランスが崩れたとしても鮮やかにフォームを整えられるバランス力が備わっています。お腹の筋肉から背筋がしっかりとトレーニングされているのです。

STEP3

その目的とトレーニングに関してはまちまちですが相手と向き合うマンツーマンの競技の場合はいやおうがなしにも相手がしつこくつきまとうのでそれなりのトレーニングが必要です。

STEP4

ですが小学生や中学生はどうしていいのか全くわからないと思います。Youtubeで面白い方がいます。通称「タイツ先生」テレビや雑誌などでも多く取り上げられいつもタイツを着ながらスポーツ全般の指導にあたっておられる方です。

まとめ

自然身体構造研究所で検索してみてください。本当に多種多様のDVDを発売されていて面白いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する