更新日: 2011-04-27 10:50:18

男性でも作れるオリジナル中華そばレシピ

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 569

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Satoshi Kobayashi

独身男性の方など、インスタントラーメンを食べることが多いと思いますが、少し手間を加えて中華そばなど作ってみてはいかがでしょうか。

STEP1 1 材料

豚バラ肉 モヤシ キャベツ ウズラの卵 中華めん かまぼこ 塩コショウ 
市販の中華そば用スープ

STEP2 2 作り方

まずは具材を炒めます。フライパンに油を引き、豚肉を炒めます。
豚肉の色が変わったら、キャベツを投入し、さらに炒め塩コショウで味を整えます。
最後にモヤシを入れ、さっと炒めて具材の完成です。
モヤシはあまり炒めすぎると、シャキシャキ感がなくなるので注意してください。

STEP3 3 仕上げ

次に麺を茹でます。市販の中華そばスープを沸騰させて麺を投入します。
麺の固さはお好みですが、あまり長時間茹でると麺が伸びてしまうのでおいしくなくなります。茹であがった麺をどんぶりに入れ、具材をその上から豪快に盛ります。
かまぼこと、ウズラの卵を落としたら完成です。

まとめ

ポイントはウズラの卵です。ウズラの卵を落とすとマイルドな味わいになりますよ。
また、キャベツですが、春キャベツを使うと甘味が出ておいしいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

材料