更新日: 2011-04-27 10:47:24

サッカーを楽しむために

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 244

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

みなさんはサッカーを楽しんでプレイしていますか?楽しんでプレイしないと良い結果が残せないんです。しっかり楽しみましょう。

STEP1

まず、サッカーを楽しむためにはどんな困難も乗り越えなければいけません。監督の厳しい指示など全て受け入れていきましょう。そのうちなれてきますから(笑)

STEP2

では、サッカーを楽しむためには自分が活躍できなければ楽しくありませんよね?なのでまずは自分が活躍できるように練習をしましょう。練習をしていれば次第にサッカーが上手くなってきて楽しくなってきます。

STEP3

そしてサッカーを楽しむために一番大切なのは勝つことでしょう。勝てなければつまらないと思う人も沢山いると思います。しかし、勝つことだけが全てじゃありません。負けたときにはどうして負けたのかなどを考えて次に生かせるようにしましょう。そうすることで次第に負けることは少なくなって勝てるようになって来るでしょう。

まとめ

ある程度楽しくなってきたら次はチームプレイで楽しみましょう。サッカーは11人全員でやるものです。パスを回したりセンタリングをしたりと全員が色々な役割を持っています。つまりチームプレイが大切なのです。
サッカーを楽しんでプレイすることはいいことです。みなさんもサッカーを楽しんでプレイしてください!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する