更新日: 2011-04-28 08:20:45

一人暮らしで食費節約をする方法

著者: さくら

編集者: さくら

閲覧数: 876

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

初めての一人暮らしだと、食費に思った以上にお金がかかってしまった
なんてことも多いと思います。食費節約のコツをご紹介します。

STEP1 【自炊する】

毎日、外食やお弁当などを買っていると食費がかなりかさみます。
安いお店でも外食だと1食は500円程度はかかりますし
お弁当でも400円程度はかかります。
こうなると一日に食費が1500円程かかってしまい
一ヶ月では一人なのに5万円近くかかるという計算になってしまいます。
自炊すれば、1食の費用はぐんと抑えられます。

STEP2 【まかないを利用する】

学生の一人暮らしであれば、ぜひまかない付きのアルバイトを
選びましょう。
同じアルバイトをするのでも、まかないがついていれば
美味しく食費を節約することが出来ます。

STEP3 【おつとめ品を利用する】

スーパーでは閉店前など、お惣菜やお肉、その他食品が
おつとめ品といってかなり割引されるケースが多いです。
自炊できない日もこのおつとめ品を利用することで
通常の半額程度で購入できたりするので食費を節約できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
さくら

妊娠をきっかけに専業主婦になりました。

お料理・読書・アロマ・美容・旅行・株などなど★

皆さんと色々な楽しいお話をシェアできればと思っています...