更新日: 2011-04-27 09:33:07

【パソコン】読みのわからない漢字を入力する方法

著者: spmu47e9

編集者: spmu47e9

閲覧数: 347

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

読みのわからない漢字をパソコンに入力する方法を紹介します。

STEP1 【IMEパッドを起動します】

Photo by spmu47e9

日本語入力のツールバーから、ツールボックスを選択し、「IMEパッド」をクリックします。

STEP2 【手書きで入力します】

Photo by spmu47e9

手書きで入力すると右に変換候補が表示されるので入力したい漢字をクリックします。
文字はあまりきれいにかけなくても大丈夫です。
パーツが揃っていれば大体の場合正確に認識されます。

STEP3 【環境依存文字ではないかをチェック】

Photo by spmu47e9

読めないほど難しい漢字ということは、環境依存文字である可能性もあります。
入力されている状態でスペースキーまたは変換キーを押すことで環境依存文字であるかを調べることができます。

環境依存文字である場合、画像のように漢字の右隣りに”環境依存文字”と表示されます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する