更新日: 2011-04-27 08:52:37

「ガス風呂点火時」のガスのロスを防ぐ方法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 299

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

ガスは点火時に大きくガスを消費します。

それなのに必要以上に無駄に消費していました。

STEP1 ★説明書には

点火をする説明書には、「赤い部分が一杯になるまで押す」とあります。でもおよそ半分で点火します。

それなのに、メモリの部分が赤く一杯のなるまで押し続けていました。

間違って赤くなるまえに手を離してしまったら、ガスはちゃんと点火していました。それからは押す時間を半分にしています。

赤いメモリはあくまでも「目安」のようです。

きちんと点火できれば問題ないはずです。

STEP2 ★自分の家のガスガマの点火の状況を把握しておく

どのくらいで点火するか、知っていると無駄に押し続ける事が避けられ、ガス代が節約できます。

STEP3 ★これが節約の最後の発見でしょう

ありとあらゆる事の節約を発見したり、ネットで見てきて全てやってきたつもりでしたが、まだありました。もうないかと思われます。

そう思う一方で、もしかしたらもっとあるかも?と探しています(^^♪

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する