更新日: 2011-04-27 12:07:30

「パワハラ」と「厳しい修業」との違い

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 470

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

パティシエの世界の友人の経験です。

STEP1 ☆日常的な暴言・物を投げつけるなど

女性の友人に、上司の「男やったら殴ってた」の暴言や流しに荒いものを投げつけるなどをしていたそうです。

STEP2 ☆昔の板前さんの世界

殴られて覚えるのは当たり前の世界でした。

STEP3 ☆パワハラの定義

1、就業指導上不必要な発言で相手を傷つけること。

2、大勢の前でわざと大きな声で罵しる、人格を傷つけるたり、職場環境を混乱させるこ   と。

3、不可能な仕事を与えてそれが達成できないと罵倒したり、それを理由に評価を下げる。

などがあげられるそうです。

STEP4 ☆友人の上司の暴言等はありがちです

でも当たり前ではないと思います。人間的ではありません。

「企業は人なり」の言葉もあります。

我慢をしていてもその人間的でない上司の下では成長に限界があると、友人はそのお店を辞めました。

パワハラと厳しい修行とは絶対に違います。辞めた友人にエールを送ります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する