更新日: 2011-04-27 02:36:38

ファッションに強くなりたければ人間観察

著者: saltysuger

編集者: saltysuger

閲覧数: 284

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

ファッションに目覚めてもどういうものがいいのか、最初はわからないものです。自分がいいと思うものと、人がいいと思うものは違うからです。そのためにはどうすればいいのかといえば、町へ出て観察してみることがいいと思います。

STEP1

まず、自分はどういうかっこうをしたいかをノートに書き出してみるといいと思います。ファッション雑誌などを参考にしてみるのもいいと思います。そうするとだんだんと自分にふさわしいファッションが、おぼろげながらも見えてくると思います。

STEP2

そのあとは、町へ出て、人を観察してみましょう。中には必ず自分がかっこいいと思えるファッションをした人がいるはずです。そのような人をよく見てみましょう。

まとめ

自分の理想のファッションをしている人を見て、どんなコーディネートをしていたか、メモをしてみるのがいいと思います。そうすることによって、忘れても大丈夫にすることです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

最初は安い服でもいいので、それに近い服を買ってみる、あるいは、家にある服でコーディネイトをしてみるといいと思います。そういう経験を積み重ねてだんだんとセンスが高まっていくと思います。
最初は、なかなかむずかしいし、失敗などもあるかもしれません。しかしくじけなければ、必ず、自分のコーディネイトというものを見つけることができると思います。それまでがんばって恥をかきましょう。