更新日: 2011-04-27 01:45:29

牛乳パックでできるパウンドケーキ

著者: firemanwife

編集者: firemanwife

閲覧数: 1098

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by firemanwife

たまには自分でおやつを作ってみたいですよね。でも分量を量るのが面倒くさい、時間がかかるし、洗い物が増える、そういった人にオススメのレシピがあります。

STEP1

<材料>・ホットケーキミックス200g・卵2個・牛乳60cc・砂糖20~30g・バターorマーガリン20~30g

STEP2

<作り方>①バターorマーガリン以外をボールに入れてよく混ぜます。②バターorマーガリンをレンジで数秒溶かして、①のボールに入れてさらに混ぜます。③きれいに洗って乾かした牛乳パックの側面を一つだけ切って横はテープなどで形になるようにはります。④その牛乳パックにクッキングシートを敷いて、生地を流します。⑤180度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。

STEP3

*ホットケーキミックスが甘いので、砂糖は控えめですが、もっと甘いのが好きな方は、少し多めに入れてもいいと思います。*中がまだ生焼で表面が焦げてきそう感じな場合は、上にアルミホイルをかぶせて焼くと焦げません。*プレーン以外にもバナナやココアなど入れても美味しいと思います。

まとめ

ホットケーキミックスを使うのでとっても簡単!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する