更新日: 2011-04-27 01:45:25

OpenOfficeでフォントカラーを追加するには

著者: jack_roen

編集者: jack_roen

閲覧数: 351

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jack_roen

OpenOfficeはフリーウェアのオフィスアプリケーションで,主なソフトはWriterと言われるワード プロセッサソフトです。Writerのほとんどのツールや機能は名称や動きが幾分異なる場合があるものの市販の「ワード」や「ワードパーフェクト」とほとんどおなじです。Writerを使ってお好みのレイアウトやフォントで思い通りの完璧な文書を作ることができます。フォントの色もプリセットされた中から選ぶことができます。しかし,新しい色も追加できます。

STEP1

デスクトップのショートカットからOpenOfficeスイートを起動させます。開いたダイアログ ボックスから「文書ドキュメント」ボタンを開いてWtiterを開きます。

STEP2

「ツール」から「オプション」を開きます。「色」のオプションをクリックします。

STEP3

「プロパティ」のダイアログ ボックスに行き,お望みの色の名前を入力して変更します。「追加」ボタンを押します。

STEP4

「編集」ボタンを押して,フォントの色を選択する時,カラー パレットの中から先ほど作った色を選択します。「OK」をクリックします。 もう一度「OK」ボタンを押します。先ほど登録したフォントの色がプレセットに追加されて使用可能になっていることが確認できました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する