更新日: 2011-04-27 01:42:45

5分で出来る豆腐の中華風サラダ

著者: firemanwife

編集者: firemanwife

閲覧数: 245

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by firemanwife

手早く簡単にできて栄養もしっかり取れます。意外とご飯に合うおかずサラダです。ブロッコリーの芽を使う事がポイントです。ブロッコリーよりも栄養価が高く癖もないので食べやすいです。

STEP1

■材料・絹ごし豆腐(1丁)・ベーコン(2~3枚)・エリンギ(1パック)・ブロッコリーの芽(1パック)・にんにく(適量)・中華ドレッシング・オリーブオイル

STEP2

豆腐は水切りをして適当なサイズに切って器に盛り付けておきます。にんにくはみじん切りにし、ベーコンは1~2cm幅に切って、エリンギは適当な大きさに裂きます。

STEP3

オリーブオイルを熱したフライパンににんにくを入れて、弱火で香りが立つまで炒めます。香りが立ったらベーコンを入れて炒め、少し火が通った所でエリンギえを入れます。全体に火が通ったら、それを豆腐の上にかけます。その上にブロッコリーの芽をのせて、中華ドレッシングを回しかければ出来上がりです。

STEP4

作って長時間おく場合は、水切りしていてもどうしても水分がでてきてしまうので、食べる直前に出てきた水を捨てて中華ドレッシングをかける事をおすすめします。

まとめ

美味しく、栄養豊富なサラダ。是非作ってみて下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する