更新日: 2011-04-27 01:17:30

スポーツとママの組み合わせ方

著者: jack_roen

編集者: jack_roen

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はじめに

Photo by jack_roen

母であることには、スポーツとある共通点があります。ともに必要となるのは、忍耐、集中力、活力とそしてときにはスピードです。ある財団によれば、スポーツ好きな女性は、自信がにじみ出ていて、チームプレーと、プレッシャーと締め切りへの効果的な対処の仕方を知っているとのことです。運動が得意な母親は、彼女たちの子供、特に娘にとって良いお手本でもあり、それは子供達をスポーツ活動に参加させることによって示されます。

STEP1

赤ん坊や幼児とジョギングに行きましょう。スポーツ好きな母親とその赤ん坊のためのベビーカーを作っている会社がいくつかあります。母親は健康になり、赤ちゃんは新鮮な空気が吸えて、景色を楽しめます。ベビーカーには、紫外線防止の天蓋や幼児用ベルトのような安全機能付きのものもあります。

STEP2

地域のコミュニティーレクリエーションセンターや、スポーツ連盟に加盟している成人や家族向けの体育館に行きましょう。母親と子供のためのヨガ教室や、母親と赤ちゃん・幼児向けの親子水泳教室があるところもあります。

STEP3

子供とエクササイズDVDをしましょう。エクササイズDVDには3歳児を対象に作られているものがあります。アスレチックDVDには、ダンス、ヨガ、ピラーティーズ式体操やタエボー式体操を扱っているものもあります。ヒップホップやラテンダンスの練習DVDもあり、それらはポップミュージックを使って、ティーンやプレティーンエージャーにアピールしています。

STEP4

家族で、Nintendo WiiやPlayStation、Xboxなどのビデオゲームをやりましょう。フラフープ、ボウリング、テニスやダンスなどの身体を動かすビデオゲームもあります。ある協議会の研究によれば、“ダンスダンスレボリューション”のユーザーはカロリーを燃焼させ、健康レベルが上昇したとのことです。

STEP5

家族会員を提供している全国的スポーツ組織に参加しましょう。あるテニスの全国組織の会員になると、テニスレッスン、旅行割引やテニス用品の割引を受けられます。

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