更新日: 2011-04-27 01:17:29

安くて楽しめる旅行をするには

著者: firemanwife

編集者: firemanwife

閲覧数: 171

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by firemanwife

いくら節約するといっても、楽しめない旅行になっては残念です。行きたい場所をしぼって、クーポンや道の駅を活用して、楽しくお得感のある旅行をしましょう。

STEP1

まずは目的地を決めます。自分が行きたい所を思い描きましょう。いくら安いツアーでも、行きたくないところに行ったのでは、ただの浪費になってしまします。行きたいのは、海のきれいなところ?それともおしゃれなペンションのあるところ?イメージが沸いたら、自分のお財布や時間と相談して、行き先を決めます。私は先日、きれいな海とおいしい海の幸をお目当てに旅行先を探しました。そしたら、なんと県内にまだ行ったことのない美しい場所があることを発見しそこに決めました。近ければ、交通費も移動時間も節約できてとても得した気分です。

STEP2

次にネットを活用し、旅行先で使えるクーポンやサービスがないか探します。特に最近はかなりランクの高いホテルが、半額で泊まれるようなクーポンがよく出ています。そういうホテルだとサービスや設備もいいので、お得感が高まります。他にも博物館や公園などの入場料の割引券などもあるので、各施設のホームページもチェックするといいと思います。

STEP3

旅行に欠かせないのがおいしい食事です。旅行先でおいしいものを食べようと思ったら、やはり地元でとれる、地元の人が食べているものが一番ではないかと思います。そこでお勧めしたいのが、道の駅です。私が行った道の駅では、新鮮な海の幸をふんだんに使ったランチがお手頃な値段で味わえました。

まとめ

地元の特産品などもあってお土産も選べるし、見るだけでも結構楽しめます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する