更新日: 2011-06-30 14:02:17

冷蔵庫の残りもので作る、ごちそうサンドの作り方

著者: Lavandin

編集者: Lavandin

閲覧数: 298

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Lavandin

冷蔵庫に残ったレタスと卵があれば、ちょっとしたボリュームのあるホットサンドを作ることができます。

朝食やランチ、夜食など、ちょっとお腹がすいた時に小腹を満たすのにぴったりです。

STEP1 【ホットサンドの作り方】

1.卵を器に溶いて、塩少々を加えておきます

2.食パンをトーストして、表面にバターを塗ります

3.トーストの上に、レタスを載せます

4.フライパンにバターを熱し、卵を流し入れ、オムレツにします

5.トースト、レタスの上にオムレツを載せて、サンドします

STEP2 【レタスと卵について】

レタスは、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含む淡色野菜です。

また、卵は良質のたんぱく質を含む完全栄養食品です。

トーストだけでは栄養が偏ってしまいますが、ひと手間加えることで、ビタミンやたんぱく質を一緒に摂れます。

STEP3 【サンドイッチにプラスアルファ】

いつものトーストに、オムレツを載せることで、ボリューム感がアップします。

材料が残っている時、時間のない時にも、手軽においしく作ることができるので、とても便利です。

トマトやハム、ベーコンなどを加えると、いっそうごちそう感がアップします。

その日の気分やお好みによって、アレンジを加えてみてください。

まとめ

Photo by 著者

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Lavandin

音楽や美術、写真などのアート、旅行、フランス語学習、料理、健康、カフェめぐりなどが趣味です。

現在、心理カウンセラーの勉強中です。
アロマテラピー...

必要なもの

ホットサンドの材料・1人分

・食パン 2枚
・レタス 1~2枚
・卵 1個
・バター 適宜
・塩 少々