更新日: 2011-06-08 13:18:53

変わったタルトの作り方

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 620

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kynbit

オレンジの皮を使ったタルトの作り方を紹介します。

STEP1 混ぜる

①ボウルに卵白を入れて泡が立つまで混ぜます。
角が立つようになったら、グラニュー糖を3~4回に分けて入れてしっかり泡立てる。

②混ぜ合わせたAを①にちょっとずつ混ぜる。

③オレンジの皮とふるったBを②に入れ、粉気がなくなるまで混ぜる。

STEP2 蒸す

④バットなどにクッキングシートを敷いて、③を流し入れたら平らに伸ばして、強火で5分間蒸す(指で触ってつかなければ出来ています)。

STEP3 巻く

⑤絞った布巾の上に、冷ました④をシートのついた面を下にして置く。
表をあんこを前面に塗り、手前からシートを慎重にはずしながら巻きましょう。

⑥布巾を巻いた状態でしばらく置いて、形がなじんだら、布巾を取って食べやすい大きさに切り分けましょう。

まとめ

出典元:「ウイークリーえひめリック 4月21日号」↓
http://www.ehime-riq.jp/latest.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

必要なもの

材料(22x22cm 1枚分)
・卵白 1個分
・グラニュー糖 50g
・A(白こしあん 60g、水 大さじ3)
・オレンジの皮(すりおろす) 1/4個分
・B(薄力粉 70g、ベーキングパウダー 小さじ2/3)
・こしあん(あずき) 200g