更新日: 2011-07-29 12:12:07

子供に人気の咳止め、きんかんあめの作り方

著者: saita39

編集者: hi'ilani

閲覧数: 3022

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rhosoi

子供でも食べやすい「きんかんあめ」の作り方をご紹介します。

STEP1 ★ きんかんあめの作り方

1. きんかんの木口と種を取り除いて、2か所ほど筋目を入れておく
2. きんかん500g、ザラメ200gを空き瓶に交互に入れます。一番上はザラメになるよう   に。
3. 最後にはちみつ大さじ3杯を入れて蓋をして、夏は冷蔵庫、冬は冷暗所に保管する。
4. 全体があめ色になって、どろりとしたら食べられます。

STEP2 ★ 万能あめです

甘酸っぱさが子供が喜んで食べてくれる味になっています。
病院の薬もよく効きますが、子供が喜んで食べてくれるもので、困った咳が取れるなら、親としても楽なのではないでしょうか。

STEP3 ★ 具合の悪くないときも・・・

きんかんにはビタミンCがたっぷり含まれていますので、具合の悪い時以外でも美容にも良いですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する