更新日: 2011-04-30 13:25:54

☆アウトドアで作る簡単なレシピの作り方☆

著者: suzunone804

編集者: suzunone804

閲覧数: 2019

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by imgdive

アウトドアで簡単に出来るレシピの作り方です。
【キャベツ丸ごとレシピ】&【アイスクリーム】
外で食べると何でもおいしく感じますよね。
楽しみながら作ってみましょう。

STEP1 ■□■【キャベツ丸ごとレシピ】■□■

<材料>

・キャベツ………1個
・コーンビーフ…200g(2缶)
・ニンニク………1かけ

※コーンビーフはツナ缶でもOK

STEP2 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<作り方>

①キャベツの外側の葉をはがし、軽く水洗いをします。
 十文字に切り込みを入れます。

②コーンビーフを切り口に詰め込みます。

③鍋にキャベツを入れ浸るくらいに水を入れ、
 塩とニンニクを1かけ入れます。

④鍋を火にかけ、沸騰したらそのまま10分程蒸らします。

STEP3 ■□■【簡単デザート★アイスクリーム】■□■

●材料をすべて袋に入れてシェイクするだけ!♪
(振るのが大変なのですが…子供さんにおまかせしましょう♪)

<材料>

・卵 ……1個
・牛乳 …150cc
・砂糖 …40g
・生クリーム…75cc

☆氷 ……1袋
☆塩 ……多めに


<作り方>

①材料を全て混ぜ合わせます。
 
②①を袋に入れ、中に空気が入らないようにして口を縛ります。

③☆が入った多きめの袋に入れ、口を縛ります。

④後はひたすらシェイク””(20~30分)
 途中で何度か揉みほぐして、全体が固まるまで振ります。

まとめ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●アウトドアでのクッキングの基本は‘ゴミを出さない’‘洗いものを増やさない’
 材料を全て使い切ることがポイントです。
 材料を余らせないことでゴミも出ないので、帰りの荷も軽くなります。
 

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
suzunone804

得意分野は、病気の対処方法や子供関連についてです。
日々の育児の経験を通じて、いろいろな目線から情報を発信していきたいと思います。

宜しくお願いし...