更新日: 2011-04-25 02:19:19

ご飯と汁物で代謝をアップ!

著者: snow14flower

編集者: snow14flower

閲覧数: 481

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Koji Horaguchi

ごはんが好きなら食べましょう!ごはんと温かい汁物が脂肪を燃やしてくれます。

STEP1

炭水化物を摂らないダイエットをしている人も多いですが、米は代謝を上げやすい食品です。一緒に汁物を摂れば代謝アップの効果が高まります。
ごはんなら味噌汁、洋食ならミネストローネやオニオンスープがおススメです。

STEP2

汁物には不足しがちな野菜をたっぷりと入れましょう。汁物の温かさと根菜類の体を温める働きでダイエットの妨げになる冷えを追い出しましょう。

STEP3

最初にサラダなどの野菜、次に汁物の順番で食べると、胃で感じる満足感が高まります。たんぱく質や繊維質のものを先に食べると、ごはんを食べたときの血糖値の上昇が抑えられ、脂肪がつきにくくなります。
野菜、汁物、おかず、ごはんの順に食べて脂肪の生成を防止しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する