更新日: 2011-04-23 22:21:12

MicrosoftワードファイルをPDFに変換する

著者: jack_roen

編集者: jack_roen

閲覧数: 170

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jack_roen

Microsoftワードはたくさんの機能が備わっているワードプロセッシングソフトウエアです。唯一の欠点と言えば,規定値では独自のDOCやDOCXフォーマットで保存することです。それで文書を適切に見るにはMicrosoftワードを持ちあわせているか,ワード文書を正しく表示できる互換性のあるソフトを持つている人だけに限られます。他の方法として,ワードの機能を使ってワード文書をPDFに変換することができます。多くの人はAdobe Readerを持っているか,簡単にダウンロードできます。PDFファイルで保存すると別の利点として自分のファイルが他の人によって書き加えられたりすることがないようにもできます。

STEP1

Microsoftワードを開いて,変換したいワード文書を開きます。最後に文書を調整したいのなら今のうちにしておきます。

STEP2 左上の角にある「オフィスのアイコン」をクリックします。

STEP3

オフィスメニューの中から「名前を付けて保存」にマウスを持っていき次に「ファイルの種類」の中から「Adobe PDF」を選択します。「ファイルの保存」のダイヤログボックスが出てきます。

STEP4

PDFファイルを保存したい場所を選び,お望みでしたらファイル名を調整します。

STEP5

「保存」ボタンを押して文書を変換します。プログレスウィンドウが開きます。変換する文書が大きくないかぎりほんの数秒で終了します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する