更新日: 2011-04-22 23:26:47

上手く隠すには?コンシーラーの使い方

著者: lovefuku

編集者: lovefuku

閲覧数: 832

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

コンシーラーを使って、クマやニキビ跡やシミを隠したい。でもなぜか上手く隠せてない・・なんてことはありませんか?自然にしっかりカバーするコツです。

STEP1 使う順番

コンシーラーもいろいろな種類がありますが、使う順番は、パウダーファンデーションならコンシーラーを先に使い、リッキッドファンデーションならコンシーラーは後に使います。

STEP2 選び方

比較的柔らかいテクスチャーのコンシーラーは、広い面を隠したいときに選ぶといいです。堅いタイプは確実に消したいところに使うといいようです。

STEP3 自然にしっかりカバーするには?

よくあるのが、カバーしたい部分を自然に見せるために、ぼかしていくうちに次第にコンシーラーが広がってしまい、結局隠したい部分は隠れていないことがあります。そうならないためには、カバーしたい部分より、一回り大きめにコンシーラーをのせ、境目だけを綿棒などでぼかしていくことです。この時に中心部は触らないで、境目のみをぼかすことを意識します。最後にファンデーションンなどでなじませますが、スポンジを引きずらないように注意し、押さえるようにしましょう。こうすると、しっかりカバーできているのに、自然な仕上がりになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する