更新日: 2011-04-27 12:52:19

夫がすすんで家事をするようになる方法

著者: kurara-jp

編集者: airiiiii

閲覧数: 460

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by snotch

夫が家事をしてくれないから私ばっかり大変、とため息をついているあなた、ダメ元でも実行してみてください!

STEP1

家事といっても、料理、皿洗い、洗濯、掃除といろいろですが、どれか一つでも、やってくれると楽ですよね。
まずは、夫にたのんだ時に一番拒否感がない又はそれがされていないと夫が最も気になるものから、スタート。

STEP2 一つ選んだら、それに関しては、あまりやらないようにする。

思い切って何日かほったらかしにして、忙しそうにする。
そういう時にたのむと、意外とすんなりやってくれたりするんです!

STEP3

夫がやっていることに対しては、聞いてこない限りは、そっとしておく。
色々と注文をつけたくなりますが、そこはガマン!
多少の失敗は目をつむり、よっぽどひどい所だけ、「これはこうした方がいいよ」とやんわりアドバイスする。
そして、感謝の言葉は大げさに言う。「助かった~。ほんとにありがとう!」
そして、よくできた所は大げさに誉める。

STEP4 以上を繰り返しているうちに、だんだん上達してきます。

そして、自らすすんでやるようになります。

私はこれで、全く家事をやらなかった夫がやるようになりましたー!

まとめ

子供に教えるつもりで。子供だと思うとなんだか割り切れます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する