更新日: 2011-04-22 16:31:55

表情筋を鍛えて目を大きくする方法

著者: けい

編集者: けい

閲覧数: 21796

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

表情筋を鍛えると、目がパッチリ大きくなり、まぶたがむくみにくくなります。肌の結構も良くなるので是非やってみてください。

STEP1 基本方法

1.目を軽く閉じて、顔・首の筋肉を緩める感じでリラックスします。
2.目を閉じたまま、口をとがらせ、顔中の筋肉を鼻の頭に集めるように力を入れ、3秒程とめてから力を抜き、軽く目を閉じた自然な状態に戻します。
3.眉を引き上げ、鼻の下を引き下げて顔を上下にのばし、3秒ほどとめたら脱力します。

STEP2 目の近くの表情筋のトレーニング

1.5秒くらいゆっくりと、上まぶたを下げる。
2.目を閉じる寸前でとめ、薄目を開いた状態で停止。この時、上まぶたの筋肉を意識してやってみてください。
3.薄目のまま、ゆっくり眉を真上にぐーっと引き上げる。
4.眉が上がりきったところで停止して、ゆっくりと自然な表情に戻す。
5.舌を少し出して、前歯で軽くかみます。頬と眉を動かさないようにしながらウィンク
6.目を強く5秒以上閉じます。
8.瞼を閉じたまま目だけで上下左右を見るように動かします。

STEP3 口元の表情筋のトレーニング

1.頬に空気を入れて3秒停止。
2.その空気を右に、左にと移動させる。
3.頬をぎゅっとすぼませる。

まとめ

毎日やることが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
けい

好奇心の赴くままにいろいろなことを幅広く書いていきます。