更新日: 2011-06-13 19:19:43

Windows7拡張子の表示方法 【初心者向け】

著者: lucky220

編集者: smap1

閲覧数: 336

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ericnvntr

 Windows 7の標準設定ではファイルの「拡張子」が表示されない設定になっています。
セキュリティの事を考えても拡張子は表示したほうが良いだと思います。
拡張子を表示するには下記の設定方法があります。

STEP1 コントロールパネルを開きます。

Photo by lucky220

 パソコン画面の左下の『スタート』ボタンをクリックして→一覧の中の『コントロールパネル』をクリックして

STEP2 フォルダオプションを開きます。

Photo by lucky220

コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目の中に【フォルダオプション】のアイコンを選択します。

STEP3 詳細設定でチェックを外します。

Photo by lucky220

フォルダオプション→【表示】タブをクリックして→詳細設定の一覧のなかに【□登録されている拡張子は表示しない】のチェックをはずす。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する