更新日: 2011-04-20 23:52:19

無駄遣いを減らす方法

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 1119

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by CLF

節約したいと思っていても、いざ必要なものをお店に買いにいったついでについつい買い過ぎてしまう・・・そんな時の対処法です。

STEP1 1.コンビニで買い物をしない

コンビニはすべての商品の値段が高めです。
コンビニ=便利な にかかるコストが商品の値段に反映されています。
「24時営業」や「近くにある」という便利さをあきらめて商店街やスーパーを利用すると、同じものでも安く買うことができます。

STEP2 2.お昼ご飯は手作り弁当にする

お弁当は自分でお弁当を作ることです。お昼ご飯にお弁当を買ったり、外食したりすれば当然のことながら高くなります。自炊ならば、半分くらいのコストでできます。

STEP3 3.余計なものまで買わない

「欲しい」と思っても

(1)本当に今欲しいのか?
(2)後で手に入れることはできるのか

この2つをよく考えください。すぐに買わずに3日待ってみたら「まぁ、なくてもいいや」と思うものも沢山あるはずです。

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q6481516.html
[OK Wave 節約方法]

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

114

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!