更新日: 2011-04-20 21:02:35

ぐっすり眠るための方法「タッピング・タッチ」

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1109

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 大杨

ためしてガッテンで放送された方法。心が疲れてしまっている人にも効果がありそうです。

STEP1 [やりかた]

本当に簡単なやりかたです。

指の腹を使って
・肩をたたく
・腰をたたく
・足首をたたく

肩をこぶしでたたく要領で「指の腹」で左右交互にトントントントン、と肩→腰→足首とリズミカルにたたいていくだけ。

STEP2 [効果は…]

これをすると、なぜだか体がぽかぽかしてくる気がします。
体が温かくなると寝つきも良くなり、ぐっすり眠ることができます。

心理的にもいい効果をもたらし、安心することもできます。

STEP3 [こんな時に]

寒さを感じたときに、ストレスを感じたときに。
また、精神的に落ち込んだときに。

直接被害はなくても、ちょっと疲れているなと思った時にこの「タッピングタッチ」、効きそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...