更新日: 2011-04-19 14:30:12

☆ほうれい線撃退☆たった2分のながらマッサージ。

著者: branbran

編集者: branbran

閲覧数: 1244

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by somegeekintn

みなさん、ある日鏡を見て”あれ~(@_@;)”っと思ったことはありませんか?
恐怖の”ほうれい線”です。

人間が、見た目で年齢を判断する、一番大きな要素だと言われており、同じ顔の写真にほうれい線を加工すると、なんと10歳以上も老けてみられると言われています。

本日は、忙しいあなたに、たった2分のながらマッサージで、ほうれい線を撃退し、同時にお口の健康も取り戻す方法を、ご紹介致します。

STEP1

ほうれい線は、単に高い化粧品を塗れば、消えるものではありません。

筋肉の老化により、表情筋が下がる事によって出来ているため、まずは固くなった表情筋をほぐしましょう。しかも、特別なものは何も必要ありません。時間も1日2分。まずは歯ブラシと手鏡を用意しましょう。

STEP2 ① マッサージポイントを確認しましょう。

手を綺麗に洗い、鏡を見ましょう。そして、口を”イー”と横に大きく広げてみましょう。人差指を出し、上の前歯の歯茎部分を触ります。そして、そのまま奥歯の方に向かって、ゆっくりとなぞっていきます。一番奥の部分まできちんと確認してください。これを上下左右、やってみてください。

STEP3 ② いつも通り歯を磨きましょう。

朝晩(昼も出来れば…)の歯磨きを通常通りします。

STEP4 ③ マッサージ開始です。

歯磨き後、そのまま歯ブラシを使って①で確認した部分を、各10回ゆっくりなぞり、マッサージします。(ブラシ毛の部分)ここで注意することは、決して力を入れないこと、あくまでもなぞるイメージで。

STEP5 ④ 頬の筋肉もやりましょう。

こん度は、反対側のプラスティックの部分を頬の内側に充て(ブラシ毛の反対側の部分)、大きく円を描くように10回マッサージします。

STEP6 ⑤ うがいも丁寧に。

頬の片側が、パンパンになるくらいの水を口に含みます。そしてそのまま、水を全部反対側の頬に移します。筋肉を使っているイメージで。これを10回繰り返します。

STEP7

Photo by t.ohashi

いかがでしたか?顔の筋肉がほぐれてきませんか?これは、歯周病の予防にも効果があります。健康的な口と、若々しい笑顔で、楽しい恋をしましょうヽ(^。^)ノ

まとめ

気負いすぎずに、毎日楽しく続けることがポイントです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

歯ブラシ、手鏡、コップ