更新日: 2011-07-20 15:51:43

熱中症対策のスポーツドリンクを節約する方法

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 755

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zenjiro

熱中症で具合の悪くなる人が多い夏。
水分補給や温度管理が大切ですが毎日スポーツドリンクというのもお金がかかります。

そこで手軽にできるスポーツドリンクがわりになるものをご紹介します。

マイボトルで持ち歩けば節約+エコにもなります。

STEP1 麦茶とマイボトルを用意します。

水だしでも大丈夫ですが沸かしたほうが美味しいです。

STEP2 麦茶に塩を入れます。

量は適当でかまいませんがあまりしょっぱくしないこと。
味がするかしないかくらいで大丈夫です。

STEP3 マイボトルに入れます。

スポーツドリンクの成分で熱中症に必要なものはミネラル+塩分。
それならば糖分が入っていなくて手軽かつ健康的なこちらのほうがお勧めです。

まとめ

まずいのでは?と思うかもしれませんがどうぞ試してみてください。

以外にいけます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

麦茶

マイボトル