更新日: 2011-04-17 15:45:59

テザリング■スマートフォンをルーターとして使おう

著者: pokepee

編集者: pokepee

閲覧数: 1235

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Andres Rueda

スマートフォン一つで家にインターネット回線を引かずに済む方法があります。

STEP1 ■テザリングとは■

スマートフォンを外部モデムとして使い、パソコンやゲーム機を常時ネット接続させる方法が「テザリング」です。

STEP2 ■ルーターの機能付きスマートフォン■

無線LANルーターは、外部機器をネット接続する際に使います。その機能を備えたスマートフォンが充実してきました。これらのスマートフォンを使えば、外部パソコンをネットに接続させることが出来ます。自宅で新たにネット接続サービスを契約する必要がありません。また、現在は端末を提供している、イーモバイルもあります。

STEP3 ■注意点■

現在契約の内容を確認しましょう。途中でサービスや機種を変更すると、割引が受けられなくなったり、解約料がかかったりすることがあります。十分に調べましょう。

まとめ

単身赴任や一人暮らしの方には、特に有効な使い方ではないでしょうか。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する