更新日: 2011-04-17 00:05:23

飲みすぎた後に食べると良いものは!?

著者: シシリーちゃん

編集者: シシリーちゃん

閲覧数: 5407

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

ついつい飲み会で飲みすぎてしまうってこと、誰にでもあるものですよね。そんな時、翌日に食べると良いものをご紹介します!

STEP1 〔二日酔いに良い食べ物は!?〕

アルコールの取りすぎによって、肝臓に負担がかかっているのですこしでもアルコールを分解する様にしましょう。その為に、ビタミンをすすんでとることが大事です。大根や、きゅうり、くず、黒豆、グレープフルーツ、しょうが、すいか、セロリー、センブリ 大根、トマト、みそ、りんご、れんこんなどが良いです。アサリやしじみなどを入れた貝のお味噌汁もお勧めだそう。また、暖かい緑茶も良いです。

STEP2 〔むくみ対策には!?〕

バナナかアボカドを食べるとむくみによいと言われています。また、二日酔いでも必ず洗顔は忘れず、その後お顔の内側から外側にかけて、リンパの流れに沿って優しくマッサージしてあげましょう。

STEP3 〔飲んでしまったすぐ後に食べると良いもの〕

飲んだ後にフルーツを食べると、血中アルコール濃度が40%も減少することが証明されています。果物がめんどうならフルーツジュースでも良いです。

まとめ

飲みすぎには注意しましょう!飲む際には、必ず食べることも忘れずに!すきっ腹にアルコールはNGです!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。