OKWAVE Guide 印刷用:ダイエットしていても油モノが食べたい!|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
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 油モノはダイエットの敵です。それでも、サクサクのコロッケやジューシーなステーキが食べたくなること、ありますよね。我慢もダイエットの敵です。効果的に油を取りましょう。

【ステップ1】

 使用する油は、エキストラバージンオリーブオイルのみです。果実をそのまま絞ったものを指し、化学物質による体への負担が全くありません。これが、第一番のお勧めポイントです。

 エキストラバージンオリーブオイルは、消化吸収を助けるオレイン酸を含んでおり、カルシウムの吸収も促します。ダイエットや美容に必要なビタミンCは、カルシウムと一緒にとってこそ、その力を発揮します。サラダにオリーブオイルという組み合わせは、実はとても良い組み合わせなのです。

【ステップ2】

 コロッケを揚げるなら、フライパンにコロッケが半分浸かる程度のエキストラバージンオリーブオイルを入れます。揚げるというより、焼くという感じでしょうか。カロリーにそう大きな変化はありません。しかし、消化率が他の油より断然高いので、結果、カロリー消費量は多くなります。

【ポイント】

 普段からエキストラバージンオリーブオイルを使用するよう心がけておけば、ダイエットはもちろん、お子さんの健康にも役立ちます。