更新日: 2011-04-22 12:06:35

きゅうりサンドイッチの作り方

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 1656

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ka_tate

きゅうりだけしか具がないときの、美味しいサンドの作り方をご紹介します。

STEP1

きゅうりは細い千切りにします。塩もみしてしばらく置き、水分を出します。
水洗いして塩気を抜き、さらにふきんなどに包んでしっかりしぼります。

このきゅうりに、溶かしバターとコショウをかけて馴染ませます。
マヨネーズを塗った食パンに、このきゅうりを挟んで出来上がり!です。

STEP2

バターにマヨネーズと、野菜だけなのにハイカロリーなサンドイッチにはなりますが、美味しいですよ。
酸味が強いのが好きな方は、レモン汁やお酢を加えてもよいです。
大人はガンガンコショウを利かせて、スパイシーにいただくのがオススメです。

ポイントは、とにかくきゅうりの水分をしっかりしぼること。
これを怠ると、パンがべっとりしてくるので、気をつけてくださいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

milchmanさんのコメント

2011/04/22 12:05:33

千切りは食べやすいし、サンド自体を小さくしても崩れにくいのでオススメです。でも、粗く切ってバリバリ食べるのも美味しいですよね。状況と好みで使い分けるとより良いと思います。

tikumanikkiさんのコメント

2011/04/16 05:12:48

わたしもこのレシピと似たのをやっていましたが、これ美味しいんですよね。!

なるほどと思ったのは、きゅうりを千切りにすることです。
食べやすくなってとてもいいアイデアだと思います。
わたしもこれからは、千切りにします。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

食パン…2枚
キュウリ…1本
塩…小さじ1
バター…適量
コショウ…適量
マヨネーズ…適量