更新日: 2011-04-15 22:59:05

Excelのセル内で改行する方法

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 453

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Microsoft Sweden

Excelのセル内で改行する方法、ご存じですか?

STEP1

表計算ソフトのExcelですが、文書作成に使う人も多くいます。
文が長くなってくると、1セル内で改行したい…と思うものですが、普通にEnterを押すだけでは次のセルに移ってしまいます。

改行したいときには、「Alt」を押しながら「Enter」を押せばOKです。その部分で改行されます。

STEP2

なお、セル内に文字を入力したり、セル内の文字を編集したりするときに、ダブルクリックをして入力する人が多いかと思いますが、「F2」キーでもセル内を編集可能にすることができます。

ダブルクリックだと、キーボードで入力中にマウスに手を移し替えなければいけないのが面倒ですが、F2ならキーボードに手を置いたまま作業を続行でき、慣れるととても便利です。お試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

tikumanikkiさんのコメント

2011/04/16 01:15:01

やってみます!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する