更新日: 2011-07-28 21:17:31

待ち合わせの時間をストレスなく待つ方法

著者: melampodium

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 648

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はじめに

Photo by t.ohashi

待ち合わせでイライラ。
「何分待たされるんだ!」
遅れてきた人がやってきて、つい不機嫌な態度で接してしまう。
せっかくのお出かけも楽しくなくなりますよね。
携帯いじりもすんで、読む本もなくても、待ち時間を腹筋運動に使える方法があります。

STEP1 ゆっくり息を吸って、極限までお腹をぱんぱんに膨らませる。

STEP2 ゆっくり息を吐いて、極限までお腹をへこませる。

これを数回繰り返す。

まとめ

お腹ぽっこりは、かなりの人の気になるところ。
この運動で腹斜筋を鍛えることができます。
待ち時間を使ってお腹をへこませましょう。
遅れてきた人が登場した時には、「腹筋運動をしていたから、有意義だった」と満足した気持ちになって、その後のお出かけも楽しいと思います。
待ち合わせでなくても、仕事、家事の合間、信号待ち、電車の中などでもできます。
ただし、息をフーフーいわせて、顔を真っ赤にしてやっていると周囲の人に不審にみられるので注意して下さい・・・
あくまでも、さりげなくどうぞ。

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ariccyoさんのコメント

2010/09/15 22:41:11

そっと、かかとを上げながらやったら、結構筋肉を使いますよ(^^)

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

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