更新日: 2011-04-14 08:39:55

名古屋駅に着いたらすること、便利なこと

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 5229

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ALF_K

名古屋観光にあたって、名古屋駅に到着したらすること、便利なことを紹介します。

STEP1 [1日乗車券を購入する]

観光に便利な1日乗車券。
地下鉄、市バスを使うならまずは1日乗車券を購入しましょう。

また、土日だったら"ドニチエコきっぷ"を購入すると更にお得です。
"ドニチエコきっぷ"なら、地下鉄の改札付近にある「なごや得ナビ」をもらってください。

(参考)
名古屋観光で「ドニチエコきっぷ」で得する方法:
http://okguide.okwave.jp/guides/46518

STEP2 [携帯サイトを活用]

目的地までの行きかたで迷ってしまう人、必見。
「名古屋市交通局」のサイトに接続すると、地下鉄や市バスの接近情報や、乗り換え案内の情報がゲットできます。

名古屋市交通局
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

あらかじめ登録しておいたり検索しておくのもよし、お気に入り登録しておいて、到着したときに目的地までの時間や方法を検索してもよし、何かと使えるサイトです。

おすすめは、「なごや乗換ナビ」。
目的地と現在地、時刻を入力すると検索してくれます。
市バス、地下鉄、混在でも検索可なので便利です。

なごや乗換ナビ
http://kotsuk.city.nagoya.jp/route/web/exp.cgi

STEP3 [観光する場所を決める]

あらかじめ観光する場所を決めておくといいでしょう。

・名古屋駅周辺
・栄周辺(矢場町~久屋大通)
・名古屋城周辺
・徳川園周辺
・大須
・名古屋港
・本山、覚王山
・中部国際空港
・それ以外のエリア

名古屋といっても、ポイントを決めて観光しないと効率よくまわれないこともあります。
特に、名古屋港と中部国際空港。
この2つは時間がかかることを予想しておくのがいいでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...