更新日: 2011-04-14 07:38:37

新陳代謝を活発にして痩せやすい体質を手に入れる方法

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 1803

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はじめに

Photo by 溜 溜

いくら食事を減らしてダイエットをしても、まずは新陳代謝を高めないと効果がありません。逆に、新陳代謝さえよければ、悪い人に比べて寝ていてもカロリーを消費することができます。

STEP1

新陳代謝を活発にさせるには、食事・運動・睡眠の規則正しく取る事が良いと言われています。

STEP2 新陳代謝を良くする方法としては、

・水分を摂る

・陳代謝を高める食品を摂取する(発汗効果のある唐辛子など)

・サプリメント(新陳代謝をあげるアミノ酸など)

・半身浴(岩盤浴も効果的)

・腹式呼吸

・運動

などが挙げられます。

STEP3

新陳代謝は年齢と共に衰え、新陳代謝が悪い人は、傷の治りにくい・肌がくすむ・免疫低下・病気や風邪をひきやすいなどの症状がでることもあり、健康維持のためにも活性化させることが好ましいです。

STEP4

低体温の人は、新陳代謝が低下している場合が多いので、新陳代謝をよくすることで、痩せにくい体質が改善されるそうです。

からだがむくみやすい人や、冷え性の人は、半身浴を行なうと新陳代謝を良くなり改善されるそうです。

STEP5 また、代謝を良くするには有酸素運動が大切です。

ウォーキング、軽めのジョグ、自転車に乗ってのサイクリング。何でも良いので負担にならない範囲で少し長めに継続的に身体を動かします。そうする事で体内の脂肪が燃焼する準備をします。

STEP6

まず30分続けて有酸素運動を。それで初めて体脂肪が燃える準備をします。プラスしてさらにもう30分の運動。それによって初めて体脂肪が燃えていきます。それを継続的に続けることで脂肪の燃えやすい、代謝の良い身体作りにもなります。

まとめ

参考URL
http://okwave.jp/qa/q4562567.html
[OK Wave 身体の代謝を良くする方法]

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