更新日: 2013-09-27 19:33:44

結婚式の女性の装いポイント

著者: ぱんな

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 8778

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Varin Tsai

マナーをおさえて、素敵にドレスアップしよう☆

OKGuide特集 「意外と知らないかも?結婚式のマナー特集」

【洋装】

洋装の場合は、花嫁さんの色の白色や、白く見えてしまうような、薄いピンクなどの色も避けましょう。真っ黒や、柄物、肌の露出のあるものも出来るだけ避けたほうが良いでしょう。
季節に合ったドレスを選びましょう。

【和装】

和装の場合は、格によっていろいろと分かれたりするので、細かい基本を覚えて着こなすと良いでしょう。花嫁さんのお色直しの事もふまえて、重ならないように選ぶようにしましょう。

【靴】

靴は、かかとのある、パンプスなどが良いでしょう。夏場でも、ペタペタと音のしてしまうミュールなどは避けたほうが良いでしょう。

見落としがちなストッキングですが、ストッキングも黒などは避け、ナチュラルなデザインの肌色が良いでしょう。

まとめ

式場の中は、クーラーが効いていて肌寒いこともあるので、ショールなど羽織るものを用意しておくと良いでしょう☆

OKGuide特集 「意外と知らないかも?結婚式のマナー特集」

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

128

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...