更新日: 2011-05-07 14:21:23

パソコンを立ち上げるときの電力の消費を防ぐ方法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 4493

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

パソコンを立ち上げるときの電力の消費量を聞いて驚いています。

少しでも電気代を節約するために気をつけましょう。

STEP1 ★パソコン立ち上げ時の電気の消費量

パソコンを立ち上げるときは、パソコンを2時間つけていたと同じ電気の消費量だそうです。

ですから、1時間ぐらいパソコンを使わないにしても、切らずにそのままおいたほうが得です。

今まで、目を休ませるためにと、1時間パソコンをやっては、他の仕事をやるようにしていたので、そのつど止めてまたつけてと、随分無駄なことをしていたのですね。

大いに反省したのですが、これからは10分ぐらい他の事をするときは落とさないほうがいいようです。

STEP2 ★パソコンの電気料

デスクトップ本体及び15インチCRTディスプレイを一ヶ月間つけっぱなしにすると約2000円の電気代を必要とします。

これはあくまで、使わずに電源をつけたままの状態ですもしパソコンを使用しメモリなどを使えば、これ以上の電気代を必要とします。

STEP3 ★まだまだある節約術

しっかり節約をしていたつもりですが、まだまだ無駄なこともしているようです。

探せばまだあるかもしれますん。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する