更新日: 2011-04-12 11:41:13

ピーターさんの10分でできるスピードカレー

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3809

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Yuichiro Haga

はなまるマーケットで放送された、ピーターさんが教える10分でできるスピードカレーのレシピを紹介します。

STEP1 [材料]

じゃがいも…1と1/2個
にんじん…1/2本
たまねぎ…1/2個
セロリ…1本
にんにく…1片
りんご…1/4個
オリーブオイル…適量
水…200cc
カレールウ…6皿分
塩…適量
しょう油…大さじ1

STEP2 [作り方]

1.じゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリ、にんにく、りんごをフードプロセッサーに入れて粉砕。
※ペースト一歩手前にするのがポイントです
2.野菜にオリーブオイルをかけて、火にかけて炒めて、細かく砕いたカレールウ、塩、しょう油を加えて7分。

完成です。

STEP3 [コツ]

時間がかかる大きめ野菜をフードプロセッサーで粉砕するのがコツ。
細かいと、火の通りが早くあっという間にできます。

また、別のフライパンで、ほたて、パプリカを炒めて、このカレーに加えるとシーフードカレーにも。
アレンジも利く一品です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...