更新日: 2011-04-11 11:49:45

プレゼンテーションを元に告白する方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1128

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hmomoy

後悔しない告白をしよう☆相手に思いを伝える~1人の為だけのプレゼン~☆

STEP1 【プレゼンテーション】

ビジネスの世界でよく耳にするプレゼンテーションは略してプレゼンとも言われ、企画や商品などの情報を発表し、説明して伝える事です。
プレゼンが上手く出来ると、ビジネスの成功にもつながります。自分の仕事力についてアピールする場でもあります。

STEP2 【告白の準備】

ビジネスと恋愛は全く別物ですが、相手に気持ちを伝える面では、告白もプレゼンと言えるでしょう。
後悔しないような告白をするには、準備が大切です。伝えたい気持ちを言葉にして、しっかりとまとめましょう。
だらだらとせず、伝えたい事を簡潔にまとめましょう。相手がどんな人かによっても伝え方は変わってきます。相手の性格も考えながら、心をつかむ内容にしましょう。

STEP3 【告白にあたって】

緊張は誰でもしますが、緊張して上手く話せないことがないように、鏡の前などで何回も練習してみましょう。練習すれば、自信もついてきます。

プレゼンで弱気な言葉はあまりよくありません。控えめになりすぎないように、自分の良い所をアピールしていきましょう。

一番伝えたい気持ちは、相手が会話に集中している最初に伝えましょう。
相手がちょっとクスっと笑うようなユーモアを交えると、雰囲気も和んで、相手との距離も少し縮まります♪

途中で失敗しても、めげずに最後まで伝えましょう。
そして最後には、一番覚えていてほしい気持ちを伝えましょう。

まとめ

上手く伝えたい事を言えない時は、試してみて下さい☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...