更新日: 2011-04-10 14:36:12

お好み焼きをおいしくする方法

著者: honoppy-413

編集者: honoppy-413

閲覧数: 638

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

家族で鉄板を囲んで食事を楽しめるので、一段と美味しく感じますが、お好み焼きを美味しくするモノを足してもっと美味しくしてみましょう。

STEP1 【山芋入り生地】

★(2人分)山芋…30g 薄力粉…1カップ 水…1カップ
1、皮をむいた山芋をすりおろし、水を加えて良く混ぜます。
2、薄力粉を振るいながら1に入れ、ダマにならないように良く混ぜて出来上がり!

STEP2 【卵とベーキングパウダーの生地】

★(2人分)卵…1個 ベーキングパウダー小さじ1 薄力粉…1カップ 水…2/3カップ
1、ボールに卵を割り入れ良く混ぜ、水を加えます。
2、ベーキングパウダーと薄力粉を合わせて振るいながら1に入れ、良く混ぜて出来上がり!

STEP3 【美味しくなる具】

★生地に加えると美味しさアップ★
かつお節、桜エビ、サキイカ、天かす
★香りでさらに美味しく★
紅ショウガ、青のり

まとめ

ふっくらと厚みのある生地に仕上がります。
チーズ入りは特におススメですが、具はお好みのものを混ぜましょう。
家族が揃う日はテーブルを囲んで会話を楽しみながら食事ができるのでおススメです♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

山芋 卵 ベーキングパウダー 薄力粉 水 かつお節 桜エビ サキイカ 天かす 紅ショウガ 青のり お好みの具