更新日: 2011-04-12 01:43:12

パーマを長くキープさせる方法

著者: airiiiii

編集者: airiiiii

閲覧数: 2202

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by airiiiii

せっかく美容室でかけたパーマ。
でも早くても1ヶ月、2ヶ月でパーマが落ちてきちゃう…

どうせなら上手くいったこのスタイリングを長くキープさせたい!!

それがシャンプー後、髪を乾かすときに少し気をつけるだけでパーマを長く保つ方法があるんです。

STEP1 〔ドライヤーで乾かさない!〕

ドライヤーで乾かすときにブラシを使ったり、手ぐしを通して乾かしたりすることが、パーマを伸ばしてしまう原因に。
ドライヤーをかける場合は地肌、えりあしのみにしましょう。

STEP2 〔タオルドライの後は自然乾燥〕

シャンプー後はタオルドライでしっかり乾かしましょう。
そしてそのまま自然乾燥でOK!

これだけでかなり違ってきます。
また、パーマ専用のスタイリング剤を使うとより効果的です。

まとめ

〔カールをはっきりさせるには〕
パーマが少し落ちてゆるくなってきたかな…って時に使える小ワザもあります!

・毛先をくしゃくしゃと丸めて下からドライヤーをあてる。
・毛束を指にくるくる巻いてドライヤーで乾かす。

ぜひお試しあれ!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

111

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する