更新日: 2011-04-06 08:50:35

「ひつまぶし」の名店、あつた蓬莱軒の攻略方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 7205

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ysishikawa

行列必至のあつた蓬莱軒。攻略するための方法を、こっそり教えます。

STEP1 [開店直後を狙え]

いつも並んでいるのが当たり前の「あつた蓬莱軒」。
やはり一番の狙い目は開店直後。

本店だと、11時30分から開店。11時から入店できます。
ただ11時に行っても入れるかわからないので事前に行っておきます。
最初に通される部に入ることが出来たら、スムーズに食べることができます。

STEP2 [本店を狙え]

あつた蓬莱軒は、名古屋市内に店舗がいくつかあります。
陣屋と呼ばれる本店、熱田神宮近くの神宮店、繁華街の栄にある松坂店屋。

一番並んでいないと思うのは、本店。
なぜなら一番客席数が多いからです。

席数を比較してみると、本店168席、神宮店120席、松坂屋店90席。
もちろん本店もかなりの人気でいつも並んでいますが、席数が多い方が回転も早いと思います。参考にしてみてください。

STEP3 [予約もできる]

繁忙期以外の時期には、予約ができる時間帯もあります。
現在、平成22年10月1日(金)から平成23年6月30日(木)の期間中、平日の夜は予約ができます。

お昼の時間帯は並ぶのが当たり前なので、会合などを予定していて時間に入りたいといた場合に予約ができると嬉しいです。

参考:
http://houraikennews.blog78.fc2.com/blog-entry-23.html

STEP4 [お持ち帰りも]

知らない人が多いこの情報。
栄にある、名古屋松坂屋の地下には、お持ち帰りのひつまぶしもあるんです。

ひつまぶしは1人前2,730円。
持ち帰りにしてはちょっと高いかなという人には、まぶし丼、うなぎ丼は1,890円。
並びたくないなという人、帰りの新幹線で食べるという人にはお持ち帰りのひつまぶしもおすすめです。

愛知県名古屋市中区栄3-16-1
松坂屋名古屋店本館B1F(グルメワールド内)

まとめ


あつた蓬莱軒:
http://www.houraiken.com/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...