更新日: 2011-04-10 19:21:31

気が利く、は、モテるの法則

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 1038

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

なんであの子がモテるんだろう…という時は

STEP1

さほどかわいくもないのに(失礼!)、なんであの子はモテるんだろう…
という子がいませんか?
美形という訳でも、スタイルがいい訳でもなく、結構普通の子、だったり
はっきりものをいう子だったり。

でも、その人の中に、その理由があるんです。

STEP2

お願いをした訳ではないのに、ちょっとした気が利く子、だったり
するんです。

◆自分の分だけ、でなく、周りの人の動きも考えている
 例えば、出前を取るときに、他に必要な人がいないか聞く、とか
 コンビニに行くときに、周りにも声を掛ける、とか。

◆頼まれたものの先の動きを考えている
 複数部コピーを頼まれたら、分けやすいように10部づつまとめておく、とか
 幹事を頼まれたら、2次会の場所も考えてくれてある、とか。

◆人の感情の変化に、さりげなく反応する
 大変なことがあってつらい状況の時、いいことがあって、うれしい時、
 でも、根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だ、ってこともあります。
 そんな時に、こちらに話すかどうかの判断ができるように、声を
 かけることができる、とか。


当たり前かもしれませんが、なかなかできていないことが多いので、
当たり前に動けるように意識してみましょう。
 

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する