更新日: 2011-04-10 19:19:54

パートナーのマナー違反を直す方法

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 414

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ⓥⓘⓣⓐ

何度言っても直らない!、と怒っていても仕方ありません

STEP1

小さなこと、と思っても、一緒に住んだり、自分の家にパートナーが
くるようになると、気になってしょうがないこと、ってありますよね。
注意はしても、相手にとっては当たり前のことで、なかなか直しても
くれません。

そんな時、どうしていますか?
自分が折れればいいのですが、なかなかそうもいきませんよね。

STEP2 こんな方法はどうでしょうか?

◆出来なかったら、罰金をとる
 罰金を貰っていると思えば、こちらもイラッときてもちょっとおさまり
 ますよね。
 罰金を払わせる際には、相手にも「お願いしたことができていない」
 ということを毎回言いましょう。
 そのお金は、罰金箱に入れましょう。

■できたら、払い戻しする。
 注意したことができたら、彼にお金を返してあげましょう。
 ・1週間、ちゃんと服を片付けた
 ・1日、たばこを寝室で吸わなかった
 等々、内容に合わせた、できた、基準を作りましょう。
 相手を思いやるとか、小さなことなのに…と思っている人でも、
 できたことを褒められて、お金が戻ってくるとうれしいものです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する