更新日: 2011-04-06 00:06:13

勇気があったらやってみて!超簡単な靴の臭い取り

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1498

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mootoh

アメリカで生活の知恵として取り上げられた靴の臭い取り法です。

STEP1 靴をはいていると、靴の中で汗が蒸れて異臭が出てしまいます。

雑菌が繁殖し、ニオイが発生するということです。
ニオイをとるためには、乾いた環境をつくることと殺菌をすることです。

STEP2 アメリカの生活の知恵

靴を冷蔵庫で一晩冷やすことです。
低温で雑菌は死滅し、乾燥した環境が靴を乾かす効果があるというものです。
冷蔵庫は日常の食品を入れるもので、ビニールの袋に入れて一緒に保管。

消臭効果は抜群だといいます。

STEP3

日本人にはなかなか受け入れがたいかもしれませんが、使わないミニ冷蔵庫などがあって、靴の臭いが気になっているという方は、試してみてください。

まとめ

クツの臭いをとりたいのなら、冷蔵庫で一晩保管してみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...